2009.05.18 Monday

7月から刊行する『藤子不二雄全集』の内容が発表された。
第1期はドラえもん、オバQ、パーマン、キテレツ、魔美だ。
そして、超ウルトラ目玉の『ジャングル黒べえ』だ!

嬉しいことにオバQは少年サンデー第1回目から全て読める!
あのオベケ喰いが出てくるオバケサミットも見れるのだ!
苦労して数年前に入手したけど、これはメチャ嬉しい。

黒べえだよ、黒人問題で発禁なった哀しき名作だ。
長編ドラえもんにパオパオがたびたび登場するが、
真のパオパオが楽しめるのだ!

ドラえもんがどこまで掲載するのか分からない、
パーマンも5号の活躍が楽しみたいものだ。
最後の共作『仙ベイ』の発刊を強く望みたい!

さて、今日も風が強いし、雨が降るんだかよく分からない、
最近の天気予報は当てにならないからなぁ。
走るか自転車に乗るか、したかったが諦めた。

先日買ってきた自転車のリム用さび止めでクリーニング。
こうやって自転車をキレイにするのは数年ぶりだ、
基本掃除するのが好きなので、楽しくて楽しくて。

チェーンクリーナーが欲しくなってきた。
探しに行ったが、洗剤がいくつかあったが、
どれも英文ラベルなので何ナノかか分からなかった。

来週、専門店に寄る時間があるかなぁ…

| マッスル | | 00:10 | - | - |

Calendar

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code