2009.12.24 Thursday

休日だけど、年末年始スケジュールなので当然の仕事。
今年の暦は、一般の方にとって良くないかもしれないが、
僕らにとって非常にリスクの少ないスケジュールだ。

朝から仕事。ちょうど一区切りがつきそうだと思っていると、
待望のモニターが届いた!わーいわーい。
区切りをつけ昼飯を喰って、モニターを仕事部屋に上げた。

約10年ほど使ったモニターをMacから切り離し、
24インチのワイド液晶モニターを接続。
仮接続し、OC9.2.2を立ち上げ、動作確認をする。

うわ〜いままで見たことがない、巨大な画面だ!
続いてOS10.4を立ち上げ、確認。何も問題がないので、
机の上を整理した。使わなくなったスキャナーも姿を消した。

圧倒されるほどの巨大な画面。
いままで、A4全体を見ることが出来なかったが、
A4見開き、つまりA3全て見渡せることができるのだ。

これは、効率がいい!スクロールする必要がないのだ。
気持ちよく使ったが、NANAOのモニターは明るいのだ。
う〜ん眼精疲労が気になる。

いままで取り外しできるフィルターで明るさを防御していた。
24インチなので、19インチのフィルターなんか使えない、
画像処理以外の作業には、フィルターが必需品かもしれない。

ともあれ、気持ちよく、楽しく、仕事ができそうです

Calendar

<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code