寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

交換

2009.12.29 Tuesday

昨日、大きな仕事が終わったので、あとは急ぎの仕事はない。
昼にメシを喰いながらの簡単な打合せがあった、
なかなか安くて美味いネギトロ丼だったな。

帰宅し仕事をしていると、急にモニターがちらつきだして、
画面が薄い緑色になり、そのうち真緑になった。
え〜これもかよ!!初期不良かよ!!最悪じゃんか!!

何度もリスタートしても同じので、
買った店のカスタマに連絡をした、初期不良なのかの確認だ。
中古なので、同じ製品があったら交換できればいい。

連絡するが、返事がマニュアル通りだし、融通がきかない。
どうすれっば最善策なのかが、分からず模索するが、
こういったケースがないのか相手から答えが出てこない。

僕から、何が出来るかをひとつひとつ提案していき、
ようやく対策案が浮かんできたので、
PCクリニックセンターで確認をし、交換できることになった。

急いで、新宿までモニターを持って出向いた。
クリニックでチェック。本来なら作業場に客は入れないが、
現場で店員と確認を行った。

本体に問題がないようだが、何故そんな現象が起こったのか?
いろいろ検討したら、ケーブルのピンが一本抜けかけていた。
モニター購入時のケーブルが原因だったのか〜

ずっと使っていたモニターもケーブルが原因かな?

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other