2022.11.21 Monday

先週も雨だったと記憶している。
雨ごとに寒くなっていくのか、
ディスクヒーターがフルに活躍する時期になった。

僕のダウンは10年ほど前に買ったものだ。
新しいモノを買いたいが、下着類がボロボロになった、
ユニクロで安くなれば、まとめ買いを先にしたい。

朝からレギュラー仕事か新しい仕事が動くはずが、
動いたのが夜になった、それまで暇だった。
ジムに行ってトレーニングできたかな。

先方のスタッフが辞めてしまい人手不足になり、
残りスタッフでフル回転だ。
文句は言えない、少しでも協力し負担減しないと思う。

退社といえば、Twitter社がマスク氏によって、
従業員が半分を解雇したがさらに1200名退職。
残った従業員は激務に耐えないといけないのか。

メタ社も全社員の13%も解雇するようだ。
鉄壁だと思っていたGAFAが総崩れなのか、
Amazonも従業員の退社が止まらないそうだ。

Appleの激務も有名だ。
外資の働く環境が激しく変わって業界も変わっていく、
日本はどうなる、失業者が街に溢れるのだろうか。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 01:45 | - | - |

Calendar

<< November 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code