2008.08.11 Monday

起床したけど、目がショボショボし開かない、
少しづつならしながら、目を開けることが出来た。
効果があるのかわからんが、タオルで目を冷やしMacの前に。

早い時間から、携帯が鳴る。
少しは寝ていて欲しいな、でもそんな余裕がないか、
早く仕上げて、余暇の時間をすごしたいもんな。

打合せ前に、新宿の紀伊国屋書店で書籍の表紙を見に行く。
アイディアがなくなると、沢山の作品を見て刺激にするが、
これだ!とかビビッってくるもんがないんだよな。

よく、ジャケ買いとか言って、
内容に関係なく、表紙のデザインで選んでしまうことだが、
数100冊以上みても、そんな衝動が起こったことがない。

仕事で見ているときと、感覚が違うけど、
好きな漫画家が描いた小説の表紙でも心が揺れないんだよね。
いつも思うのだが、デザイナーとして、どうよって感じだ。

ホントにジャケ買いなんて、あるのかな?
30分ほど店内を歩くが、好きなデザインすら少数だ。
美術品を描くのでないので、あるわけがないだけどね。

打合せは、御苑のキンコーズ。
クリエーターが自由に作業する店だ、
休日なのに、店内は同業者や編集者でいっぱいだよ。

外に浴衣のおねぇちゃんが歩いている、嫌なGAPだった

| マッスル | 仕事 | 02:56 | - | - |

Calendar

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code