2008.08.26 Tuesday

なんか、制服を着た学生が目についた。
登校日か、もうすぐ9月なのになんでだろうと思ていたら、
一部の学校がもう始業式を行ったというのだ。

そんなことより、ちりとてちんのイベントを応募するため、
郵便局に往復ハガキを買いに行った。
郵便物を送る手配する方が数名待っていた。

ハガキを買うにも、整理券が必要かと問うと、並べという。
並ぶのは構わないが、他に売っている店があるかと質問に、
ファミマしか売っていないというのだ。

ファミマに行くには、隣の駅前が一番近い、
ローソンは切手しかないというのだ。
ファミマに在庫あるのか疑問だ。行っても無駄だ。

以前自販機があったけど、どうして無くしたと問いつめると、
故障が多いので、全国的に廃止にしたというのだ。
民営化したのに、サービス低下だ、実に飽きれてくる。

立川駅北口にある、スポーツジムみたいだ。
日を追う毎にサービスが低下、廃止になってくる、
収入低下、物価高にサービス業のレベル低下か、アホらしい。

昨日中止になった野球のチケット払い戻しだが、
今日から2週間以内と制限が設けられた。
忙しいと行けないじゃないか、せめて1ヶ月にしてほしい。

あまりにもアホらしさに、怒る気持ちにもならない

| マッスル | 生活 | 00:44 | - | - |

Calendar

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code