2017.09.25 Monday

自宅の前によく団体が貸し切りにしたバスが止まる。
なぜこんなところにバスが停留するのか、
なぜここの集合場所にするのか。

特に広い場所ではない。いったて普通な往来だ。
小学校、中学時代遠足でバスを使うとき、
集合場所や解散場所はいつも自宅前だった。

早朝耳元に大人たちの会話が突然聞こえて来た。
夢なのか、でもリアルな声なので飛び起きてしまう、
会話とバスのアイドリングが五月蝿すぎる。

8月少年サッカーの合宿しているのか、
早朝からユニホーム姿の少年がバスに乗り込む。
親の姿がないので近くの旅館に泊まっているのだろう。

少年たちはコーチたちに教育されているのだろう、
実に静かで僕たちの睡眠を邪魔しない。
大人たちの方が非常識でコドモなのだ。

で、今日も暇だった。
回数券が売れたが後が続かない、
今月も大台に乗るのがやっとになりそうだ。

昼食、すき家のカレー南蛮牛丼を食べた。
蕎麦屋のカレーぽい南蛮が少し牛丼にトッピング、
何を喰っているのか混乱する、味の区別がつかない。

これこそ餌。すき家の牛丼は好きだがコレは駄目、
さんま蒲焼きもイマイチなので、
今度行くときはうな丼になるのかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:31 | - | - |

Calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code