2017.09.29 Friday

院に一時的に預けているASUSのモバイルPC。
そのPCにKINGSOFTのOfficeが入っている、
体験版なので正規版を買ってあるが問題があった。

シリアルナンバーがメールで送られて来たが、
いま入院しているMacで受信しているので、
分からない、正規版が使えないのだ。

KINGSOFTにメールしたら、
シリアルナンバーを教えてくれたし、
インストール方法も丁寧に記載されていた。

Macと少し違うインストール方法だ。
戸惑ったが無事に正規版が使えるようになった!
Winはメンドクサイ。僕には向かないな。

いまいろんな問題を抱えている。
大きなモノや小さなモノ、たーくさんある、
少しづつ解決にむけて進めています。

そのPCのメーラーが英語表記になってしまった。
何故だ!どうやっても日本語にならない、
ネットで調べると再インストールと出ていた。

それって根本的な解決になってないじゃんか。
Thunderbirdするのが万全なのかな、
その前に壊れたPCはどうなったのかな。

明日はデザイナーです

Calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code