2019.08.06 Tuesday

数年ぶりに陣馬山〜高尾山を縦走してきました。
都内では35度を超えていたようですが、
低山だが木々の中なので、そんなに暑さは感じなかった。

陣馬山→景信山→小仏城山→高尾山の定番コース、
標高的には854mから599mほど、
先日の大山神社の半分くらいの標高かな。

涼しいとはいえ、猛暑日。汗だくだよ、
1.5リットルほど水分を持ち込んだが、
途中なくなってしまい、高尾山まで水が飲めなかった。

さんざハイクして来ての薬王院の階段がキツかった。
高尾山山頂でやっと冷たい麦茶を買った、
がぶ飲み、一気に2本飲んで1本下山用にした。

城山手前の休憩時にベンチで15分ほど横になった。
これも気持ちが良かった、光合成サイコー!
標準7時間5分を7時間15分で登りきった。

下山後は初の高尾山温泉。
外湯にある炭酸温泉は38度なので長時間入れ、
疲れ切ったカラダを癒してくれた、

同行したのは大学時代からの友人、
30年ほどの付き合いだが、登山に行ったのは初。
今度は別ルートを楽しましょうか。

明日は整体師です

| マッスル | スポーツ | 00:16 | - | - |

Calendar

<< August 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code