寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

面倒なんだ

2006.07.01 Saturday

打合せのため、改装中の駒込駅を下車した。
ホームからエスカレータに乗り改札口に向かうと、
数名が自動改札口に並んでいた。

確かふたつ改札があったはず、故障でもしたのかと思ったが、
別に問題がなかった、勿論もうひとつの改札で出たのだが、
列はそのままだ。その改札を利用したのはふたりだけだった。

たぶん、エスカレータから一番近い改札を使いたいのだろう。
困ったものだ、そんなに歩きたくないのか、面倒なのか、
気づかないのなら、注意力があまりにもなさすぎる。

どの駅でもそうなのだが、よく使われる改札口がある。が、
ちょっと横に設置されている改札は全く使われないのだ、
みんな余計な体力を使いたくないのだろう。

ワゴン車で、ランチ時間に弁当の販売をしている友人がいる、
オフィスビルから歩きやすい場所でないと売れないと言う、
歩きやすい場所から、数歩横での販売だと売上げが違うのだ。

友人は、2.3歩でも余計に歩くのが面倒だなんだろうと言う。
たった数メートルの差でそんなに差があるなんて、
味や安さより、楽をして買うのが要因なんてアホらしい。

僕は、歩くのが昔から好きだし、走ることも好きです。
ジムでは走るためのトレーニング中心なので、
考えられないんです。そんなに面倒なのですか?

そんな連中は、僕らのような市民ランナーをどう思うのかな?

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other