ある限定ミニカーを購入するためにハガキで応募をした。
ポルシェ911クーペ、1000台しかないので難関だ、
しかもホワイトボディなのでマニア心を揺らしてくれる。

ミニカーは基本的に限定生産なのだ、
ロットは3000くらい、人気車だと6000台くらい生産する、
さらに人気だとボディカラーを変えて販売をするのだ。

同車種でカラーが違うだけで複数購入することはしない、
一車種一台と決めている、色は白、赤、シルバーと様々だ、
今回応募した車種は持っていないので、ぜひゲットしたい。

そのハガキにアンケートがあり、その中に、
読んでいる雑誌はなんですかと、ありがちの設問があった。
クーリル、レコードコレクター、MacFan、アエラ…とつづく。

そういえば、読む雑誌ってあまり代わっていないなぁ
レコードコレクターは15年以上買い続けている、
もう置き場がなくて困っている。捨てられないんだよなぁ

MacFanやMacPeopleは気になるページだけファイルしている。
手先が器用ではないが、仕事で簡単な製本をするので、
けっこう綺麗に仕上がっていると思っている。

前にファイリングした束が相当数あって置き場に困っていた。
中身を見ると、笑ってしまうほど古い情報だった、
これはこれでいいと思い、厳選し、20%に減らし製本をした。

そんなことしているから、一向に部屋が広くならないんだ

Calendar

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code