寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.05.07 Wednesday

後半

『ちりとてちん』後半編です。
昨日の放映で、A子存在を消してしまったようだが、
なんか、淋しく、高座で光るB子があまり活きてこないなぁ。

『ステラ』の記事にあったように、
「お母ちゃんみたいになりたいんや」に、
着地をした素晴らしい編集でしたな。

それにしても、思い入れシーンが無い無い無い…
学園祭でスポットライトを浴びなかったB子や、
草々の大切な座布団を縫い直してくれたシーンがカットとは。

B子が下座の三味線で『ふるさと』を弾くのも無いし、
若狭の命名や、四人がかんざしを挿したり、
糸子と正典のなれそめや四草兄さんの過去も無かった…

A子をあれだけ切りまくったのに、
父ちゃんへの弟子入りを何故放映したのかな。
正平の恐竜博士への思いもなかったよね。

でも、大好きな順ちゃんの結婚を許してもらうのが残った。
若狭と草々兄さんの結婚への布石だが、嬉しかった〜
あと、上沼恵美子さんの登場シーンもなかったなぁ。

先日放映予定だった『ちりとてちん落語ワールド』ですが、
野球中継で中止になったが、10日に放映となった。
外伝もあるし、まだ徒然亭一門に会えるのですね!

昼から新居に引越した叔母の家に遊びに行きました。
この機に地デジとBSを導入したが、よく分からんというので、
リモコン操作の説明や地デジの遊び方を教えた。

教えたと言っても、地デジの文字情報は初体験だった。
操作方法が簡単なので、見ながら説明が出来た、
野球中継なんか、すっげぇ楽しめるもんだなぁ。

ウチはケーブルなので、
地デジになってもテレビは関係ないと思っていたが、
現在のテレビは地デジを楽しめることができないと分かった。

地デジに対して偏見を持っていたのが、恥ずかしいです

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other