2008.05.16 Friday

すこし前まで忙しかったので、
月に一度検診している眼科へ午前中に行った。
何度も通い木曜が一番すいていることが分かったからだ。

朝イチで受付し、30分強で検診が終わり、
会計、薬局で目薬を買っても1時間弱で終わる。
これが土曜だと、昼すぎまでかかることがあるのだ。

今回は、思いのほか空いていた、
受付から薬の受取まで45分、最短だ。
次回は、視野検査があるので、思い切り時間がかかりそうだ。

夕方、印刷会社の営業と情報交換をする。
いまMacOSはどのバージョンが多いのかと訪ねると、
まだMacOS9.2.2の環境が多いですよとのこと。

早く雑誌などでOSXに切り替えろと言うし、
仕事量としては、半々くらいになったけれど、
クライアント別の比較だと、9.2.2のデータが多いという。

それと、しっかりとしたデータとか、
デザイナー歴が長い人ほど、9.2.2を使っているらしい、
なんちゃってデザイナーほど新しい環境で作ると言うのだ。

印刷の現場から言わせると、9.2.2のデータがやりやすい、
それは、僕らも同じだ。
いったい、この内部紛争はいつまでつづくのかな。

OSXを推奨する雑誌や書籍は、OS9.2.2で作っているんだよ

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code