2008.05.24 Saturday

暑かったですね。
僕の部屋は、風通しが悪く、いまでも30度を超えている。
これからの季節思いやられる。

エアコンが最大にしないと全く効かない。
一昨年あたりから調子が悪い、もう15年も使っているし、
寿命なのか、掃除をしてホコリなどをとれば大丈夫か。

エアコンは10万円以上もする、とても買い替える品物でない。
エアコン掃除なら、業者に依頼なら1万5000円ほどだ。
シーズンがくる前に、決断をしなくてはなくては!

昼食時、Webデザイナーと食べに行く。
どの店も飽きてしまっていたが、
前々から気になっていた中華の店に行ってみることに。

1年ほど前にオープンしている小さな店だ、
ランチは8種類で700円と800円がある。
入店すると、13時半を回っているがほぼ満席だった。

これが予想を反して美味かった!
量も多く、なによりご飯が柔らかいのが気に入った。
炒飯を出す店って、ご飯が堅い傾向だが、この店は違う。

食べている中、次から次と客が変わる。
おかわり自由だが、そんなに喰えない程のボリュームだ、
最後に杏仁豆腐も出てくる。これで700円、安いぜ!

この店に通うと太る。まぁ2週間に1回の頻度かな?

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code