2008.05.19 Monday

藤子F不二雄展に行ってきた。
荻窪のある創立20周年を迎える杉並アニメミュージアムでだ、
とても小さな展示場だが、子どもでいっぱいだった。

マンガ家の原画を見るのが好きで機会があると行く。
藤子F先生の原画は、他のマンガ家に比べとても綺麗だ。
綺麗な原稿を展示しているけど、ホント綺麗だ。

綺麗というのは、絵が上手いとかじゃなく、
手塚治虫先生の原稿は、切り貼りが多かったり、
他のマンガ家などは、ホワイトの修正が目立ったりしている。

驚いたのは、マンガのドラえもんのボディの色表現だ、
いままでスクリーントーンを使っていると思っていたが、
全て、手書きだったんですね。すごいなぁ

このミュージアムは、荻窪駅からバスで5分ほどにある。
帰りは、バスでなく、青梅街道沿いをてくてく歩いた。
古本屋や立地が悪いのが客がいるラーメン屋に寄ってみた。

先日買ったiPod用のイヤホンを使ってみた、
耳穴まで入るインナーイヤータイプなので、
電車の中では、回りの雑音が気にならないのが良かった。

歩くと、脚から頭までドンドンと骨に伝わってくる、
それに車内での雑音が無くなるにはいいが、
外で使うのは少し危険だ、雑音がなくなるのも良し悪しだ。

そんなことより、歩きながらiPodを使うなってことだな

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code