2008.05.09 Friday

朝、仕事に行く前にザッピングをしていると、
船場吉兆の客の食べ残しを使い回したことを取り上げていた。
様々な人のコメントがあったが、感心するコメントはない。

どこでもやっているんじゃないですかのコメントがあった。
そして、司会のアナが、内部告発のようです、
そうだろうな、内部告発じゃないと分からないよな。

僕は、学生時代、厨房で都合7年間バイトをしていた、
パセリとか飾り物でも、使い回しをしたことがなかった。
別にそんな話を自慢したり、広げたりするつもりはない。

気になることが、その直後、女子アナから起こった。
業界への裏切りだというのだ。
アホか!内部告発のようだの後に言うことばじゃないだろ。

業界は、使い回しが当たり前、それを告発するなんて、
裏切りだろ、掟破りだ、と勘違いする輩がでてくるだろう。
アナは言葉のプロだ。もう少し考えてしゃべろよ。

今日、1年程前に休刊になったレギュラーの仕事が復活した。
まだ詳細は決まっていないが、嬉しい限りだ、
無くなったレギュラーはまだある、他も復活してほしいな。

明日、ほんの少し大きい仕事が入る、
ギャラは少ないが、次に繋がる大事な仕事だ。
多分、土日がなくなるかもしれないけど、やり甲斐がある。

そして土曜日は『ちりとてちん落語ワールド』の放映だ!

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code