2008.05.26 Monday

今年で4回目の『山中湖ロードレース』だ。
伝説の雨男が結婚式なので、当然朝から大雨だった、
憂うつな気分で仲間と合流し、一路山中湖へ。

途中晴れてきたので、ラッキーと想い気や、また降り出す。
受付をすませ、雨の中、車まで戻り準備をするが、
気づくとスタート時間20分前。

トイレに行きたいけど、
どうせ、スタートしてもすぐには走れないので、
トイレに寄る、なんとかスタートには間に合った。

しかし、昨年よりランナーが多く、走れない。
始めの2キロを15分もかかった。
その後も、キロ7分ペース。もう涙が出てくる。

7分30秒もかかった区間もあるし、
ジムのトレッドミルで走るより遅いよ、
そんなペースで走るなんて、あまりしないよなぁ。

気になる雨だが、スタート後20分もしないうちに、
晴れてきた。富士山も奇麗に見ることもできた。
いまごろ東京は大雨なんだろうな。

そんな悔しい思いをするしか、
悔しさをまぎわらすことがなかった。
レースでキロ7分なんてありえなぁい。

レース後、仲間と合流し、
ほうとうと名ばかりのほうとうとうを食べ、
2年ぶりのセレブホテルで宿泊だぁ。

酔いつぶれるまで、飲むぜ

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code