2008.10.10 Friday

午前、眼科へ、ドライアイの定期検査だ。
そのまま事務所にいかず、駅前の量販店で消耗品を買い、
自宅に戻り、仕事部屋の掃除をした。

いままで使っていたファクシミリ電話を梱包し、
ネットオークションに出品することにした。
そんなことをしているうち、14時を過ぎていしまった。

気づくと誰もいない、王子と遊びに行っているのかな?
また、冷蔵庫を覗き込んで、適当な食材を取り出すが、
ロクなモノがないが、豆腐とひき肉が少しあった。

焼肉のタレをベースにして、麻婆豆腐もどきを作った。
ようやくMacと格闘できるようになったので、
BGMは、先日終了した『キャットストリート』だ。

NHKドラマ。知人が面白いというので、
タイミングよく1.2話を再放送をすることを教えてもらい、
HDDに録画しておき、睡眠前に全話DVDにバーンしたのだ。

急ぎの仕事でないので、モニターの上に置いている、
7インチのTVで見始めたが、ホントこのドラマ、面白かった!
全6話、計4時間半弱、一気見をしてしまった。

主演の谷村美月さんの演技がとても自然だった。
知っている若手役者は、のだめに出ていた木村了さんくらい。
そんなこともあって、全て新鮮で先入観なく楽しめた。

今度、大きな画面でゆっくり見てみようかな

| マッスル | TV・映画 | 00:58 | - | - |

Calendar

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code