2008.10.07 Tuesday

そろそろ907、正確には01Aシリーズの情報が出始めた。
なんでも、70Xシリーズは番は廃止され、
01Aから始まるシリーズに統一されることらしい。

DとSOが撤退したので興味がないが、
残されたメーカーでのデザインの大幅変更はなさそうだ。
シリーズ名が変わったから、端末も大幅変更して欲しかった。

SHが指紋認識をするようだけど、
僕は、ジョグダイヤル搭載の有無が大切なので、
大枚を投じて機種変する価値がないから、今回もスルーだ。

話が変わる。少し前までよく仕事した印刷会社の担当者が、
別の印刷会社に転職したと挨拶に来た。
数ヶ月連絡が取れないので、心配をしていたからホッとした。

前社に比べ規模が小さくなった分、小回りがきくとのことだ。
価格表から、レギュラー物件の印刷費を計算すると、安い!
印刷機名をみると、けして悪くない、これは!

価格設定は、かなり低いという。
営業を少なくし、人件費を安くしたらしい、
いま、ガテン系は営業より技術者を大切にする傾向なのかな。

入稿時にデータを営業に渡すのが、いまやネットを利用する。
200〜300メガくらいなら30分で送れる環境を使うのだ、
時間短縮になるし、あとは電話で打ち合わせればいいもんな。

いままで必要以上に沢山の人が関わっていたもんな

| マッスル | 仕事 | 01:05 | - | - |

Calendar

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code