2010.02.08 Monday

仕事部屋や事務所のBGMはラジオかFMだ。
通常ペースだと、朝から13時まで文化放送、
13時〜18時頃までは、TBSを聞いている。

ラジオだと、時事的情報が入手しやすいし、
ふだん誰ともしゃべらないで作業をするので、声が欲しい。
その淋しさを解消するにラジオが最適なのだ。

忙しくなると、ラジオからの声が耳を通過するようになると、
J-waveにダイヤルを合わせる。
気持ちよく耳を通過してくれるBGMとして最高だ。

ただ、18時〜20時までが辛い。
どの局もシャベクリ番組になり、仕事のBGMに合わなくなる、
いままではJazzをながしていた。

仕事部屋の古いラジオでは受信機能が弱いので、
高受信のラジオが欲しい、最新のラジオだと録音が出来る。
裏番組が録音できるなら、18時から録音が聞けるじゃないか。

『キラ☆キラ』を聞き、夕方は『ゴールデンラジオ』を聞く、
高受信ならInterFMが受信できるかと期待している。
デジタルなら通常放送いがいの番組も聞けるしな。

そんなことを思い浮かべながら、今日も仕事だった。
やっかいな仕事が2.3日で終わる、ンで新たな仕事が始まる。
久しぶりに空きがないスケジュールになって嬉しい。

落ち着くのが、温かくなる頃、その報酬でラジオが買えるかな

| マッスル | 生活 | 00:02 | - | - |

Calendar

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code