2010.12.03 Friday

ネット上で流行した言葉を選ぶ「ネット流行語大賞」が決定。
金賞は「そんな装備で大丈夫か?」だった。
う〜ん、僕には痛すぎる言葉だな。

仕事では、MacOS9.2.2が起動する最終型のMDD、
PPC最終型のG5を使っている。
ともに、最終型の最上級でフルスペックにしている。

けど、現在のPCからみるとかなり古し、パワー不足だ。
そもそもMacなので、見られないサイトも少なくない、
こんな整備では駄目だし、世間から笑われてしまう。

僕は大丈夫かと問われる元になるサイトを作っているんだよ。
また最新のOSやソフトにすると印刷会社が対応してないから、
結局数年前の環境でしか仕事できない複雑な業界なんだよ。

チト前だが、T-ZONE(旧亜土電子)廃業した。
僕が16.7年前に初めてMacを買った店だよ。
iPodやiPadが売れても、Macは売れていないんだろうな。

Macはいまや家電。
先に述べてように最新のMacは仕事には使えないんだもんな。
毎年OSがバージョンアップしては、誰もついてこないぞ。

けど、最新のOfficeが開けないのは非常に困っている。
言いたいことは沢山あるが、要は買えよってことだよな〜
こんな整備じゃ駄目だってことか…そういうことか。

そんな整備じゃ仕事依頼できないと言われたもんな

Calendar

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code