2012.05.09 Wednesday

久しぶりの立川流日暮里寄席。
ついに談春の弟子こはるちゃんと春吾が二つ目に昇進!
談志没後孫弟子前座連中が怒濤の昇進、なんなんだ。

数少なくなった前座立川寸志『こほめ』。
立川市出身で同い年、超親近感がわく、
同級生ではないようだ、僕の記憶に彼はいない。

泉水亭錦魚『唖の釣り』。相変わらず地味だな。
立川らく朝『内緒の晩餐』。
初めて聞いた健康落語、古典よりこの方が楽しめる。

桂文字助『谷風情け相撲』。
文字助、師匠が亡くなってからも相撲噺を続けるのか、
ホントに相撲噺しかしないのかな。

立川志遊『紙入れ』。ショートバージョンでした。
立川談四楼『勘定板』。大好きな方言ネタ。
マクラから爆笑しっぱなし、今日一番のデキ。

立川談笑『堀ノ内』。
マクラが塩谷ネタでマニアックすぎ、あと小話がふたつ。
宗教を小さく斬っているのが楽しかった。

一日中バタバタしていて落ち着かなかった。
急いで小屋に行ったから落語聞いていても汗が止まらない、
水分補給が中入り後なので咽が乾いてしょうがない。

今月時間があればもう一回でいいから寄席に行きたいな

| マッスル | 落語 | 00:44 | - | - |

Calendar

<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code