2012.05.24 Thursday

立川流二つ目3人による落語会に行ってきた。
高円寺の萬感という居酒屋だ。
20名も入ればいっぱいになる小屋いや店だった。

早めに行き高座の目の前のカウンターを確保した。
目的は談吉。三四楼と談奈は兄弟子になるのか、
三四楼はともかく、談奈の高座は久しぶりだ。

立川談吉『三年目の幽霊』。
風邪で辛そうだったが、懸命に勤めてくれた。
ノリがよくない…仕方がないが、チト残念だった。

立川三四楼『アニソン和尚』。
最悪のデキ。マクラから何を言いたいのか分らないし、
新作なのに噺を忘れている。出直してこい!

立川談奈『大工調べ』
マクラは面白いが笑いが起こらない。
一番しっかりしていないといけないがこいつも駄目だ。

3人ともデキよくないぜ。
木戸銭が1000円で20名もいない落語会だからか、
そんな高座を談志がみたら殺されるぞ、いいのか!

談奈から打ち上げがあるから来ないかと言われたが、
今日の3人に呆れたし、金がないので断った。
チト後悔した。談吉と少し話をしたかったもんな。

来月談吉の高座が楽しみだ

| マッスル | 落語 | 00:42 | - | - |

Calendar

<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code