2017.12.19 Tuesday

閉院か否かをもう一度話し合った。
僕らは当然の閉院だと思っていたので、
今後の対応をきめたのだが少し可能性がでた。

給与が下がってしまうし、
やっても巧くいかず結局閉院となったら、
問題の先送りなる、転職が不利になるかも。

世話になっている方からLINEがあった。
元同僚だし院長経験者としてアドバイスされ、
そうだよな、納得するメッセージだった。

遅れていたレギュラー仕事が入った。
17年にわたり雑誌の表紙作成が続くことになった。
嬉しいんだけど、ギャラが少しでも上がれば嬉しい。

そんな仕事をしてる間、
久しぶりにHTMLの教則本をめくってみた。
あれ?この本、結構優しく書かれている!

買った当時何を言っているのか分からず、
スクールに通うきっかけになったひとつだった。
うわぁちゃんと勉強すると違うんだな。

でもある程度のレベルが必要ってことか、
入門はちゃんと習わないと駄目ってことか、
手探りで作業するのは危険ってことか。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:39 | - | - |

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code