2006.08.27 Sunday

久しぶりに山中湖へ行ってきた。
今夏、湖畔にオープンした『ひびき』でMISIAのライヴだ、
初めての会場だったので、雰囲気が全く分からなかった。

立川から山中湖は車で2時間強かかる、
開場が16時、開演が17時45分、
まぁ開演は間違いなく18時になると予想していた。

18時過ぎに、開場に着く。心の中では熱くなっていた。
まず、前座から始まる、最近はオープニングアクトという、
そんな洒落た言葉は性に合わない、前座は前座だ。

山中湖の気温が19度だった、
湖畔で一番地点は標高1000m、開場は950mくらいか、
1000mあるということは0mより6度違うはずだ。

都内の環境を考慮にしても、5〜6度は違うと思う、
もう秋だ。Tシャツ1枚では寒かった。
ライヴでは熱くならないので、終始寒さを感じていた。

20時30分に終了する、
席はステージど真ん中で最前から少し後ろだった、
めちゃいい場所だが、駐車場まで遠かった。

アンコール前に席をたつ人が目立った、
僕も早く席をたちたかったが、仲間がいるので断念、
そのため、会場から出られたのはその1時間後だった。

早く終わるとか、エンディングアクトが必要だと思う

Calendar

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code