2008.01.22 Tuesday

ノンびりとネットを見ていると、驚いた、
元阪神、大洋などで俊足巧打の加藤博一さんが死去したのだ。
56歳だった。まだ若いじゃんかよ。

2年前に肺がんと診断され、昨年に左肺を摘出。
その後、複数個所に転移が判明し、入退院を繰り返していた。
あれだけのアスリートがそんな大病するんだな。

現役時代、タイガースのユニホーム姿を見ているが、
印象的なのが大洋での高木、屋鋪とのスーパーカートリオだ、
バラエティなどで、活躍していたけど…残念です。

医者の不養生とは、ちょっと違うが、
アスリートって、身体に気を使うと思っていた。
引退しちゃうと、体力のまま暴飲暴食をしちゃうのかな?

さて、朝から積雪に期待をしていたけど、肩すかしでした。
ラジオのどの番組でも、冒頭は肩すかしネタでした、
いくつになっても、雪はワクワクするんだよな。

雪国の方には申し訳ないが、雪はイベントみたいなもんだ、
年中、ダイヤが乱れる中央線だが、
雪でストップすると、楽しくなってくる。

なんか、日常じゃないんだよね。
この感覚がたまらなくいいんだよな、
もう、雪が降る予報がないようだし、つまらないな。

明日は、晴れるようですね、まったく…

Calendar

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code