2009.07.11 Saturday

今日7月10日は納豆の日だそうだ。
語呂合わせだけで、なんのゆかりもないと思う。
最近、一日2つペースで納豆を食べている。

昔は、こんなデンジャラスな喰いモンはないと思っていた、
臭いし、腐っているし、ネバネバしているし…
よくこんなもん世に存在していると疑問に思っていた。

納豆を食べようと思ったのは、
健康のため、減量をするためだ。
食生活を変えるため一番喰わないと駄目だと思ったからだ。

さて、仕事があるのだが、うまく動いてくれない。
先方からアポをとったのに、ドタキャンされた!
ルーズな方なので、こんなことはよくあるけどなぁ。

僕は、約束を守ってくれないことが好ましくない。
なんだかな理由があると破った者は言うかもしれないが、
納得するための言葉などを提供してほしい。

特に時間が守れないのが一番腹が立つ。
僕は、その時間に向けて様々な努力をする、
場合によっては、数日前から調整をし、約束の時間を迎える。

どんな努力をしても決してそのことを相手には言わない、
時間や約束を守るのは当たり前だと思っているからだ。
できないのは努力が足りないのか、やる気がないからだ。

約束を守る方法がひとつある、それは約束をしないことだ

| マッスル | 健康 | 01:21 | - | - |

Calendar

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code