2009.07.22 Wednesday

予告した通り今日はヒッキーだった。
予算がないからちょうどいいと思っていたが、
プリンターインクが無くなってしまい、思わぬ出費に泣く。

そんなころ、「無職になりました〜」と連絡があった。
某代議士の秘書だ。
議員でなくなると単なるオッサンと言われる、秘書も同様だ。

そうかぁ…
自分の職を確保するために、選挙活動をするんだな。
必死だよ、取り巻きも金のためにサポートすると同じだな。

前の参議院選挙のとき、
ポスターやチラシ類を作ったが、その期間、夏だったんだよ。
暑い中、選挙事務所にスーツで通ったことを覚えている。

しかし、こんなタイミングで新聞休刊日って何よ?
誰のための新聞休刊日なんだ?
販売所のため?だったら駅売りくらいしろよ。

新聞休刊日なんて日本でしかないシステムだ。
そんなに休みたいなら、新聞なんかネットでいいじゃんか、
新聞が発刊した時点で、ニュースが古くなっているもんな。

聴く新聞のふれこみのPodCastを聴いていたが、
あまり頭に入らないんだよね、新聞は読むモノだと実感した。
ネットだと読みづらいから、やはり新聞紙なんだろうな。

雨が降っている、明日の皆既日食は見れるだろうか

| マッスル | | 00:09 | - | - |

Calendar

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code