2009.07.23 Thursday

日食だ、皆既日食だ、天体ショーだ!
昼頃曇りだ、太陽は何処だ、空は真白だ!
ホント太陽の場所さえ分からないし、暗くならないし。

最良ポイントの悪石島は、土砂降りと情報が入った。
やった〜と喜んだのは、僕だけじゃないと思う、
高い金を払っての道楽かい!ざまぁみやがれ〜

ラジオから雲の間から少し見えたとか、
楽しめましたとか耳に入ってきたが、
豊島区大塚の空は真白で、見上げている者はいなかったもん。

事前情報で、下敷きで見ると失明するとか警告していたが、
40数年前の皆既日食で失明した奴はいたのかよ!
鳥インフルエンザと同じで、超過剰じゃないか、アホらしい。

さて、数日ぶりに大塚の事務所に行くと、
打合せや印刷会社などの営業の顔出しのラッシュだった。
タイミングの問題かな?どうしたのだろう?

これだから、忙しい時に大塚で仕事をしたくないんだ。
それに最近事務所に同業者からの営業電話が増えてきた、
作品を見てくれ、仕事があるか…などの内容だ。

あんなぁ僕も仕事がなくて困っているんだよ。
あっても、いつギャラを支払ってくれるか分からん会社や、
尋常じゃない安い単価になった仕事だもんな。

電話で愚痴を言いあったら、更に情けなくなるもんな

| マッスル | 生活 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code