2009.07.14 Tuesday

昨日急遽誘われ、朝から久しぶりに両親と出かけた。
用事自体はすぐ終わったので、後の楽しみは昼メシだ。
店を探索中某役所をみつけ、所内にある食堂を目指した。

下手に知らない店に入るより、ネタになるだろうという魂胆。
3人分を注文、1330円だった。1万30円をレジで出したら、
9700円のお釣りが戻ってきたが、気づかずサイフに入れた。

レジを離れると、レジ内で何かを話している。
貰ったじゃない…と聞こえ、1000円徳したことが分かった!
けして美味いメシじゃないが、ひとり110円なら文句はない。

自宅に戻ると、衆議議員選挙が8月30日に決まると知った。
マジかよ〜混乱していると、携帯がタイミングよく鳴った。
某巨大政党に所属している議員の秘書からだった。

その議員のWeb作成している、更新の簡単な打合せをした。
選挙法に基づくと8月17日までしか更新ができない、
それまでに、マニフェストなどのページを作るのだ。

忙しくなる!と思い、明日午前に予定の目の検査を変更した、
いける時にいかないと思い、眼科まで急いだ。
昨日、今日の大部分の仕事をしておいて良かった〜

眼科の待合室にいると、王子と同姓同名が呼ばれた。
そんな人いるんだ〜と興味津々で注目していると、
王子を抱いている妹がいた。

しかも次に呼ばれたのは僕、
中待合室で王子に会うと、ビックリしたのか固まっていた。
何でも、目やにが多量に出たからというのだ。

この眼科、親父も通っている。親子三代行っているのか…

| マッスル | 一般日記 | 00:16 | - | - |

Calendar

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code