2009.09.25 Friday

世間で言うシルバーウイークが終わって通常になった。
GW、お盆、年末年始があるのに無理やり連休を作りやがって、
子ども以外に喜んだ人はいるのだろうか?

この連休中、好きな番組が世間と同様休んでいた。
TBSラジオ『小島慶子のキラキラ』とTV『5時に夢中』だ。
両番組とも「言論の自由」をテーマにしている番組なのだ。

小島慶子さんは遅い夏休みだった。
愚痴というか、延々と喧嘩を売り続ける発言がウリで、
同僚アナからは『小島慶子のイライラ』と言われている。

『5時に夢中』は、MXTVのためかキラキラ以上に過激だ。
そんな2大番組を楽しむことができなかったが、
連休明けの今日から、再開したが、まだ楽しめていない。

ある程度分かっていたが、忙しくなってきた。
それも、かなりだ、
連休中に取材や原稿確認のやりとりが出来なかったからだ。

印刷会社や取次店は業界よりだというが、
連休を暦通りなので、一般企業そのものだ、つまりカタギだ。
ヤクザな僕たちとは住む世界が違うので、合うわけがない。

印刷会社がそんな短時間では出来ないと言ってきたり、
取次店がこの日に納品しないと書店に卸さないぞと脅すのだ。
クライアントの方が立場が弱いのだ。

ホント、もう連休なんかつくらないでくれ

| マッスル | 生活 | 02:55 | - | - |

Calendar

<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code