2011.02.07 Monday

もうすぐ確定申告の受付が始まる。
まだ源泉徴収票を受け取っていない会社があるので、
正確に作成することができないが、分かる範囲まで作成した。

収入が昨年に比べ5万円弱しか減っていなかった。
一昨年から昨年は10%も下落したのに比べれば頑張ったようだ、
けんど、苦しんだよ。カツカツで生活している。

入金がないんだよ。ここ3ヶ月だけでも、30万円ほどない。
勤め人だったら、暴れているよな、
入金がなくても収入があると見られ税金がとられる。

税金対策をかなり頑張ったので、
昨年と収入が変わらないが還付金がかなり増えた。
入金がないんだから、そんくらいの恩恵があってもいいだろ。

話が変わるが、地元の大きな交差点の手前を歩いていると、
後ろからサイレンを鳴らす赤十字の車が走ってきた。
交差点で信号待ちしている自転車に乗った警官がふたりいた。

すると自転車を離れ、あっといまに交差点内に入り、
赤十字の車が去るまで交通整理をした。
あたりまえのことかもしれないが、なんか感動した。

前にその交差点内で救急車を邪魔する輩を見たことがある。
それ以来サイレンを聞く度ハラハラしたんだけど、
警官だけど、真人間がいることにホッとしたし嬉しかった。

当たり前の行為に感動してどうするんだ

| マッスル | 一般日記 | 15:02 | - | - |

Calendar

<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code