2015.10.13 Tuesday

BAKUMANが映画化になって公開している。
メッチャ好きな作品だし、
全巻コンプリートしているがアニメを観ていない。

映画化記念でEP age13-14も持っている。
前エピソードものとして、いいできだった、
でもイメージを壊したくないから見ないだろうな。

最近マンガ家ものが数多く発表されているが、
川三番地の「あしたのジョーに憧れて」を読んだ。
これ、凄い!マンガ家もので最高作品じゃないか。

マンガに対する思いはどの作品も高いが、
このマンガは実録だし作品の制作を詳しく語っている。
このリアルな内容、興味がどんどん深くなる。

アシスタントものは手塚治虫が多く出ていて、
手塚先生の神的仕事が分かるが、
まったく別次元でちばてつやがいるんだな。

まだ未読だが藤子不二雄が最近出版された。
水木しげるや横山光輝のアシマンガが読みたくなる、
けどこれ以上拡げると作品の質が低下するかな。

二日連続暇だった。
個人的には楽だったので体力が温存できた、
売上的には悪いが、お陰で明日買い物にいけそうだ。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:06 | - | - |

Calendar

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code