2019.04.18 Thursday

立川流寄席に行った。上野で昼公演。
のこのこ御徒町で下車し、磯丸水産で昼メシ、
刺身の味がしない!美味いのは酢メシだけじゃんか。

喰いながら寄席の確認したらもう開場している。
急いで喰って駆けつけたがまだガラガラ、
開場が早いからなぁ気づけば7割程の入り。

半四櫻「転失気」只四櫻「時そば」だん子「たらちね」
談吉「強情灸」こはる「千早振る」談四楼「一文笛」
三四櫻「創作」左平次「近日息子」志らら「替わり目」

こしら「看板のピン」小談志「お見立て」。
まさかの喜瀬川花魁が続くと思わなかった。
客が重いのか、ぐだぐだな会になってしまった。

まぁ木戸銭1500円だもんな、そんなもんか、
週末こはるの独演会で盛り返そうか。
なんか千早降るをやりそうだな、不安だな。

話が前後するが磯丸水産が不味くなった?
今年初なんだよ、こんなに味がなかったのか、
最近姫川の海鮮丼を喰っているからかな。

ボリュームだけのスパゲティや炒飯は飽きた。
松屋や日高屋もいいがたまの上野、
美味いもんが喰いたかったんだよ。

明日は整体師です

| マッスル | 落語 | 00:19 | - | - |

Calendar

<< April 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code