2023.10.10 Tuesday

いつの間にかMacOSが14になっていた。
9月26日に一般リリースを行ったが、
つい5日ほど前に気づいた。う〜ん困った。

前からPhotoshopが早くOSをUPしろと警告があり、
まだ12だったのでやらないとダメかなと思っていた。
でもAdobeがダメだというので重い腰を上げた。

まず、MacBook Proから13.6にした。
どう変わったのかチェックしていると、
14がiMac2017に対応していないことに気づいた。

そうか、M1、M2じゃないとダメにななのか、
生成AIに対応するにはパワーがないと使えないのか。
そろそろ買い替えを考えないと。

現行のiMacに27インチがない、
27インチを維持するにはminiMacとモニターが必要だ。
30万円以上かかるな。う〜ん困った。

仕事を終え、ジムに行って帰宅。
iMacもOS13にバージョンアップした。
これでOSのバージョンアップはしばらくできないのか。

iPhone11を使っている、切られるのは時間の問題か。
メインMac、サブ、スマホと一気に切られるかもしれない、
金がいくらあってもついていけないじゃんかよ。

明日はデザイナーです

Calendar

<< October 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code