2005.12.16 Friday

今朝、以前勤めていた会社の同僚と偶然再会をした。
僕の自宅からすぐそばの某金融会社に就職したという。
数年ぶりだったので、何だか嬉しくなった。

その再会の数分前まで、TVで証人喚問を特集していた。
もちろん、主役は民主党馬渕澄夫議員だ。
今や、小泉をはじめどの議員より議員らしい議員だ。

最近かなり忙しくなり、嬉しい悲鳴を上げている。
かなり忙しくと、アポがない場合は事務所に行かない。
何故なら、移動する時間が無駄なので、自宅で仕事をする。

オヤジが朝からラジオで証人喚問の中継を聞いていた。
僕は、iTunesで音楽を聴きながら仕事に集中していた。
夕方になり、面白いからTVを見ろとオヤジに誘われた。

馬渕議員の鋭い質問に対して、
総研・内河健は緊張した面持ちで、答えていた。
答えるとすぐに足を組みながら座っていた。

この場になっても、足を組む度胸があるのかと感じた。
ニュースでは落ち着かない様子を映していたが、
中継を見る限り堂々としていたし、声もしっかりしていた。

議員と建築屋をみると、亡くなった某大物議員を思いだす。
その議員と関係が深い某ゼネコン会社を以前よく通っていた。
再会した同僚との会社で僕のビッククライアントだったのだ。

その会社が耐震データ偽造したら天地が引っ繰返るだろうな

Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code