2008.03.11 Tuesday

今朝からショッキングなことがあり、寂しい日になった。
日経のトップに、ソニーが携帯から撤退と報じた、
ある程度予想はしていたが、まさかこんなに早いとは。

携帯を使って10年たっているが、
初めは、携帯が使いたくて、契約したのでない、
ジョグダイヤルが使いのがかなりの同機になっていた。

そのジョグダイヤルが復活したのが嬉しいが、
また、ジョグダイヤルを搭載しなくなと予想していた。
困った。Dもなくなるし、他のメーカーは期待できないし。

それと、もうひとつ、ショックなことは、
声優の広川太一郎さんが亡くなっていたことだ。
ドッキリだったりしっちゃったりなんかして〜

あの『MrBoo』がTV放映したときの広川サンには驚いた。
アドリブの連続で、本作よりおもしろくなってしまった。
滑舌のすばらしさ、広川節はホント芸術品でした。

僕にとって『MrBoo』より『ムーミン』のスノークより、
『宇宙戦艦ヤマト』の古代守だ!
シミっ垂れの弟・進より、男を感じる守が好きだった。

帰宅後、すぐにヤマトのDVDを観た。
もちろん第1話だ。広川さんのかっこよさが光っていた、
EDの『真っ赤なスカーフ』がいつもより哀しく聴こえた。

旅する男の瞳は 浪漫を何時でも映したい

Calendar

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code