2008.03.31 Monday

久しぶりの休養日。完全じゃないけどね。
完全じゃないというのは、
ほんの少し仕事をしてしまったのだ。

15分程度だけど、
あと、クライアントから依頼の仕事で使うソフトの勉強だ。
Acrobatというソフトだが、いままで避けてきた。

別に嫌でさけてきたわけでない、
デザイナーがやる作業でない、むしろ印刷会社がやるモノだ。
そんな区別差別偏見をしてきた卑怯なヤローだった。

このソフトで、いままで分からなかったあった。
仕事仲間、知人や親類のMacユーザーも分からないことだ、
解説書を買って勉強してみると、何てことがなかった。

ものすごく単純なことをすれば、解消することがわかり、
笑うどころか、脱力で気を失う寸前だった。
デザイナー諸君!悩み事は1分で解消されるぜ!

TV東京の『大食い王決定戦』を見るが、
あまりにもCMが多いのに嫌気をさし、ビデオに録画した。
普段録画して見るので、CMの鬱陶しさはないからな。

先日録画したTBS『オールスター感謝祭』を見ることに、
5時間20分枠の番組だが、CM、番宣や余計な箇所を飛ばすと、
2時間10分で見ることができた。3時間も無駄があったのだ。

TVは録画し、暇なときに見るのが一番やな

Calendar

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code