2008.03.20 Thursday

数年ぶりにアキバに行った。
打合せの帰りに、事務所のMacに使用する内蔵HDを買う為だ、
ヨドバシとUDXは行ったが、電気街はホント久しぶりだよ。

まず、ヨドバシでマーケティングをし、
いざ、電気街に行くが、ビックリした。
街がすっかり変わっていた、知っている店が殆どない!

Macを専門に扱う小さな店が壊滅状態だった。
一番驚いたのが、旧三菱銀行がなくなっていたことだ、
これでは、金を下ろせない、内蔵HDが買えない!

完全撤退は考えられない、絶対にあるはずだ。
少し歩くと、赤い看板が見えたので、行ってみると、
旧UFJだった、これでは、引き落とせないじゃないか。

店内に入り、旧三菱銀行の場所を訪ねると、
UDXに移転したのだ、旧場所は数年前になくなったという、
それだけ、アキバを歩いていなかったってことだ。

昔のような、Mac専門店が少し点在ていても、
クラシカル環境のMacに適用するHDとの出会いがあまりない。
結局、ヨドバシで内蔵HDをゲットした。

事務所に戻り、早速内蔵HDを10分で装着した。
沢山のアプリケーションをインストールする、が、
眠気が襲て来て、気づくとキーボードが触りながら居眠り。

また居眠りしそうなので、帰えりまか

Calendar

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code