2008.03.29 Saturday

毎日配信されるPodcastを5番組程ダウンロードしている。
忙しいので、聞く暇がなく、溜まる一方なので、
iPODに同期して、電車内で聞くことにした。

ダイヤ改正(悪だよ)で立川発が、無くなったので、
ラッシュの中、新宿まで立ちンばになり、
本を読むことが、困難になることが度々ある。

そんな時こそ、Podcastだと思って、聞き始めたが、
予想以上に、廻りがうるさいく、内容が聞こえないのだ。
車内アナウンスがあんなに音量が大きいとは思わなかった。

大きいだけならいいが、もう頻繁にアナウンスされるのだ。
中央線はまだいいが、山手線になると殆ど聞こえない、
これなら、時間がかかってもいいから、家で聞いた方がいい。

あまりにも、アナウンスが多く長いので、
試しに一区間の車内アナウンス量をチェックしてみた。
高田馬場・目白間の約2分で行った。

発車前に30秒間の放送とベル、この間Podcastは聞こえない。
発車してすぐ、30秒強と到着前に25秒弱の放送があった、
つまり2分30秒で、1分30秒も車内放送の邪魔がはいるのだ。

同じ車輛内にイヤホンをしている若者が数名いた、
彼らは、ちゃんと聞こえているのだろうか、
TVを見ている方もいる。もしかすると、気にならないのか。

iPODはジムで走る時に使うのが一番いいのかもしれないな

Calendar

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code