2008.06.10 Tuesday

仕事で非常に腹立たしいことが起こった。
先日訂正をし提出したデータが、
前々回に訂正したデータで直したとクレームがついた。

アホな担当者が僕に、前々回のデータを使えと指示したのだ。
その時に、このデータでいいのかと確認したのだが、
勘違いしていたのか、何も考えていない状態だったのだろう。

仕事ができる人なら、
ホントにやり直さないといけないところを探すはずだけど、
ビビっていたのか、全てやりなおせと指示。

より無駄な行為をしないよう考えるのが普通だろう。
できる人は、無駄な動きはしない、
必要最小限、最短でよりよいものを創るのだよ。

もちろん、相手に責任があるので、今日の分は請求する。
ま、暇な時間を過ごすよりマシだろう、
肯定的に考えればいいのだ。

データを渡し、メシを喰って帰宅する。
東京駅に着くと、中央線が遅れているとこを知った。
いつものことだと、軽く考え、座って本を読み始めた。

新宿に着く前に読み終え、
iPODを立ち上げると、いつもより混んでいることに気づく、
音楽を聴いているうちに寝てしまった。

立川で下車。1時間20分も乗車していたことが分かった

Calendar

<< June 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code