2008.12.03 Wednesday

行きたい、行きたいと思っていたブックファースト新宿、
ようやく行けた〜!!すげっぇ店だ、楽しい本屋さんだ、
新宿は、こことジュンク堂、紀伊国屋と本屋の激戦区だ。

西口で降り「新宿の目」の先、東京モード学園ビルにある。
オープンしたばかりなので、地下道から入れると、
本のインクと新築の臭いが、心を踊らせた。

本のジャンルによって、フロアーと入口が違う、
それも、各売り場が繋がっていない、
なんだか迷路のようだが、本棚と本棚がかなり広いのだ。

雑誌のバックナンバーが多数置いてあるし、
新書や文庫もかなりある、
けど、なんだか落着かなくなってきた。

本に囲まれている感覚がないのだ、
リブロやジュンク堂のように、期待感が湧いてこない…
どうしてだ、こんなに本があるのにな。

2冊選びレジでお金を払うと、少し分かってきた。
カバーのかけ方が実に雑なのだ、まぁ適当もいいとこだ。
この店に本好きがいない、何も伝わってこないのだ。

本屋の良さは、本の量じゃない『さし』だ!
さしとは、本の並べ方をいう、これがダメなんだ。
ステレオタイプすぎるんだよ、つまらない。

コーナー毎さしの担当が違うのか、楽しいとこがあるだけどね

| マッスル | | 01:03 | - | - |

Calendar

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code