2008.12.06 Saturday

先日IP電話にして、よく連絡する社のIPナンバーにかけるが、
僕が契約したプロバイダと先方が契約しているプロバイダは、
提携していないことが分かり、タダで通話し放題にならない。

う〜ん、困った!携帯に連絡するより安く済むからいいか。
大学時代の友人に連絡するのが、タダになるのは嬉しい、
…巧くいかないな、少しでも通信費を安くしたいのにね。

経費削減と言えば、
NHK教育が29日放映時間を13時間短縮するというのだ。
二酸化炭素が約9.4トンの削減を見込めるそうだ、エコだな。

短縮しようが、24時間放映しようがかまわない。
TVはリアルタイムであまり見ないし、
見たいなと思う番組は録画して、時間がある時に見るからね。

毎回タイマーで見る番組が数本あるが、
『だんだん』と『爆笑問題のニッポンの教養』を止めた。
両番組とも、あまりのもの莫迦らしさに呆れてしまった。

前者、めぐみが京都に出るまでは良いが、
石橋がうざいし、忠の意味不明な行動、脇役が弱すぎる…
瞳よりマシだが、毎回熱心に見る価値がなくなったきた。

後者、太田は良いが、この番組での発言が受け入れられない。
あきらかに勉強不足のうえ、揚げ足を取りすぎる。
昔は、太田が感銘を受けていたが、いまは完全否定だけだし。

良いは、MXTV『5時に夢中』は毎日録画する価値があります

| マッスル | TV・映画 | 01:11 | - | - |

Calendar

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code