2008.12.23 Tuesday

国立国会図書館が2009年度予算約3600万円で、
大正昭和初期のSP盤レコードにやラジオ番組などを、
デジタル保存する事業が認められた。

来年度からの4年間で音源約6万点を保存するそうだ。
国がそんなことするなら、
僕もそろそろ、レコードやテープをデジタルにしたいな。

CD化していないレコードが数10枚持っているし、
レコードしか持っていない音源がたくさんある。
数年前かなりのテープを処分してしまった。

50本ほど残っているが、
どれも貴重なLIVEや未発表楽曲だったりする。
テープが聞こえるうちにデジタル化したいものだ。

さて、日曜からずっと仕事をしている。
減らした睡眠時間と移動時間以外は、Macと格闘だ、
メシはおにぎりだし、少しメリハリが欲しくなってきた。

体調も悪いので、頭がくらくらしてきた…
まぁ、万全な体制でも毎年この日に思うのだが、
このクソ忙しいときに何故休まなければいけないのか!

僕らは、休みも平日も関係なく仕事をするが、
まわりの企業が休みをとるので、支障がでてくる。
国の配慮で大晦日あたりに変更できないのかな?

大正天皇の誕生日である8月31日は休みじゃないもんね

| マッスル | 一般日記 | 02:18 | - | - |

Calendar

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code