2008.12.24 Wednesday

朝からずっと仕事で、もうヘロヘロ。
年始の雑誌に年賀挨拶をメインにした広告が掲載する。
名刺サイズ強の大きさで、1ページに8社ほど載せるのだ。

それを朝から数10社分作成していた。
全部デザインを変えないといけないから過酷な作業だ。
アイディア出しだしまくり、もう何も考えられない〜

めちゃタイトになると、連絡がメールだけになる。
電話連絡だと、手が止まるからだ。
だけど、そういえない内容だと直接やりとりしないとダメだ。

何度か話をしたが、お互い声にメリハリがないし、
挨拶もせず、社会人が仕事の話をしているトークじゃない、
そんなマナーはどこにもないのだ。

夕方、リフレッシュしに立川駅周辺を散策に出掛けた。
iPodにお気に入りの最新Podcastを同期して、
聞きながら、人込の中に入った。

好きなコラムニストのPodcastで先日のM-1を話題にしていた。
その作家がレベルが低いと感じ、
紳助氏が今年はレベルが高いとの評価に驚いたらしい。

まだ、まともに見ていないので、
その差異がどのくらいなのかが、わからない。
審査委員が吉本興業の犯罪者じゃないかのコメントが笑えた。

話を戻す。まだ、仕事が終わりません…寝れるかな?

| マッスル | 仕事 | 02:49 | - | - |

Calendar

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code