2008.12.13 Saturday

知人の息子が少年ジャンプでデビューしたと聞いた。
タイトルは『黒子のバスケ』、新連載巻頭カラー58Pだ、
今日ようやく読んだけど、う〜ん…どうでしょう〜

ジャンプを読む年齢層なら、うけるのかな?
画力はあるにはあるのだが、ちょっと古いと感じてしまうが、
他のマンガを見ると、どれも似たり寄ったりだ。

ストーリーは、ありきり、新鮮さが全くない。
小中学生やマンガ太郎に受けるのかな?
こればっかりは、編集者の力にかかってくるもんな。

さて、本題だが、今年を表す漢字は『変』だ。
公募なので、金、落、食、乱、高、株、不、毒、薬と続いた。
金?落?なんかタイガースの順位みたいで嫌だなぁ。

僕は不かなぁ…頑張ってはいたけど、みんな不。
何やっても可にもならないし、達成感もない、
入金ないし、ロードレースもベストタイム更新しなかった…

まだあるぞ、一試合も1回表から最後まで見る機会が無いし、
個人サイトを開設したが、まだ完ぺきに完成していない。
なにもかも、不完全。なさけないもんだ。

昨年の『偽』に続いてネガティブだな、
急激で最恐慌の不況がますます世を暗くしてしまう。
来年は、明るい漢字が続くといいな。

さて週末だ、仕事漬けになるか、走りまくりになるか!

| マッスル | 生活 | 02:15 | - | - |

Calendar

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code