2009.08.30 Sunday

前から行きたかった『多摩湖自転車道』を走った。
五日市街道と井の頭通りが交差するところから、
多摩湖狭山湖を一周する20キロ以上あるコースだ。

走ると車止めがこれでもか!と思うほど続く、
ホントチャリンコには邪魔以外なにでもない、
100m毎あるのかな?サイクリングの楽しみが台無しだ。

この道は、鉄道の廃線跡なのかな?
盛土もあるし、いい感じのカーブが続くし、
そのうち西武新宿線に沿う、本戦からの分線だったのかな。

ようやく、狭山公園が見えてきた、つまり多摩湖堰堤だ。
結構アップダウンがあるので楽しめるが、
樹木に遮られ、ほとんど湖面を見ることができない。

西武ドーム球場の横を走り、西武山口線と並行。
西武園が見えるとさっきの狭山公園逆側の入口だ、
村山貯水池を横断する大きな橋がメチャ気持ちがいい!

ここはチャリじゃなく、走るか!
駐輪し、湖の上を走っている感で2往復、メチャ汗かいた〜
アップダウンがある狭山公園を半周、多摩湖自転車道を走破。

ボトルに水を入れていたが、暑さでぬるま湯になった。
コンビニや自販機が少ないので、入れ替えることができない、
腹がへっていたが青梅街道まで店がないのがキツかった…

往復48キロ。同じ距離のニコタマより楽しいコースだった

| マッスル | スポーツ | 00:14 | - | - |

Calendar

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code