2010.03.01 Monday

毎月末は、体成分を計るインボディで測定をしている。
仕事があるので、クライアントに許可を得てジムに行った。
いつものことだが、日頃のトレの成果が分かるので楽しみだ。

最近、食べ過ぎが度々あるので体重増だと思っていたが、
前月より多少だが、減っていた。これで11ヶ連続減だ。
そして、目標の68キロに達した。

減量を初めて頃の目標値はもっと重い数字だったが、
数値変更をしたのだ。
数日前から分かっていたが、記録が残ると嬉しいものだ。

今回から測定機が最新のものに変わり、
各部位の筋肉量より詳しく分かるようになった。
下半身は、年齢平均よりだいぶ多いが上半身は平均以下だ。

標準体重まであと6キロの減量しないといけない。
それに、筋肉量は標準値なのだが、脂肪量が多い、
特に腹や腰の体幹部がまだまだ多い。

そんなこと分かっている。
ショックはショックだったので、意識を向上させないとダメ。
前にも、こんなこと言った記憶があるな。

基礎代謝がだいぶ上がったから大丈夫だと気を許している。
上がったと言っても1400強だけどね。
筋トレのリズムなどのアドバイスを受けれる、頑張んないと!

ちなみに、夏までに65キロにするのが、当面の目標です

| マッスル | 健康 | 00:07 | - | - |

Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code