2010.03.02 Tuesday

南米チリ沿岸の大地震による津波が発生した際に、
日本のメディは大騒ぎをしていた。
なんて、こんなに過剰なんだろうと不思議に思っていた。

よく分からないのは、プロ野球オープン戦が中止になったり、
京浜東北線や南武線が運転を見合わせたのは驚いた。
海岸線を走っていたかな?なんだろうこの警戒心は。

TVには参ったね。
『龍馬伝』を毎週録画しているが、あれでは保存できない。
再放送があるからいいが、他の番組は再放送は無いし最悪だ。

アニヲタが好む番組があったか分からないが、
デジタルで放送しているのだから、
消す方法くらいあっても、いいかもしれない。

話が前後する。阿呆なのは、津波は気象庁の予想を下回った。
津波予測が過大や警報・注意報が長引いたことを
詫びたけど、TV局も詫びた方がいいかもしれないな。

画面の何%も日本地図にしたことよりも、
あれでは、聴覚に障害がある方には伝わらない。
手話や字幕スーパーで報じることはできなかったのか?

最後に、久しぶりに荻窪の『さかなやの親戚』で食事をした。
僕にはチト高いが、魚が新鮮だし、ご飯も美味い、
納豆や卵がつくので、大満足の定食だ。

高いと言っても800円弱、普段500円以下なので、高いです

| マッスル | TV・映画 | 00:52 | - | - |

Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code