2010.03.03 Wednesday

今月23日に、日本経済新聞が電子版新聞をスタートする。
いまあった、新聞社のニュースサイトとはチト違う、
デジタル技術の利便性を使った全く新しいメディアだ。

電子書籍は、まだ課題があるが、
この電子版新聞、大いに注目している。
どこよりも、早く最新の情報が入手できるのだ。これは凄い!

従来の新聞は、締め切り時間があるので、
朝刊は、25時までのニュースしか、新聞に掲載ならないが、
電子版だと、随時、リアルタイムで最新の情報が入手できる。

雑誌や書籍が電子版は、我々デザイナーの労力が加わるが、
新聞だと、独自のプログラムを組めば誰でもアップできる。
購読料が4000円もする。安いのか高いのか僕は分からない。

話が変わるが、久しぶりに自炊をした。
午前中時間があったので、大根やごぼうを適当に切って、
さいといもや鶏肉を買ってきて、けんちん汁を作った。

昼メシは出来立てを食べたが、まだ美味くなかった…
夕食時までに、けっこう美味く煮込んできた。
もう少し鶏肉を入れた方がよかった感があるが、まぁ上出来。

午後から、仕事が忙しくなってしまい、
もう一品なんかつくろうと思っていたが、出来なかった。
卵焼きレベルじゃつまらないしな。

9日まで、ヒマじゃなくなるので、次回の持ち越しです

| マッスル | | 00:12 | - | - |

Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code